ただ枯れゆく大樹が如く

技術の話やら愚痴やら節操もなく徒然と

気付けば転職して一年が経過

気が付けば転職して一年が経過していた。

比較的裁量が大きめかつ、スケジュールに関しても割り込み作業が少なく想定したスケジュールで作業できたので個人的にはストレスが少ない一年だった。

主にやったこと

  • 請求系システムの再構築
  • 集計系システムの新規構築
  • ポータル機能の改修

主言語

身に付けたスキル

  • aws全般(特にlambda, redshift周り)
  • Bigquery

一年を通して

とりあえずawsをメインで使用していたわけだが、一言でawsを表すならMoney is power 結構な金をかけるなら何も気にせず作っていけるが、予算が限られた中でするには結構省メモリプログラミングを意識していかなきゃいけない。 まぁこういう細かいのも好きだけど、個人的にはGCPの方が好きなので、どこかで優位性の証明でもして切り替えるように促して行くか。